今シーズン初のテストマッチ。 | キングのサッカー観戦日記

今シーズン初のテストマッチ。

ユベントスは今シーズン初のテストマッチでアレッサンドリア県の選抜チームと対戦し、8-0のスコアで勝利を収めた。


試合は22日の午後、ピエモンテ州アレッサンドリアで開催された。活躍が目立ったのは、ハットトリックを達成した元リボルノのパッラディーノ。

パーロ、カポ、グスマンも各1ゴールを記録したほか、相手のオウンゴールが2点あった。“サッカー不正疑惑”の最終的な判決を待っている段階ではあるが、ユベントスは良い形でシーズンのスタートを切った。


DFキエッリーニは、「とにかくスタートすることが大事だった」とコメントしている。セリエB降格が濃厚で不安定な状況に置かれている、クラブにとって苦しい時期であることは間違いない。だがディディエ・デシャン監督率いるチームは、今季初ゲームとなったアレッサンドリア県の選抜チームとの試合に8-0の勝利を収めた。

選手たちには早くプレーしたいという気持ちがあった。「チームメートとの連係を合わせるため」とキエッリーニは言っていたが、法廷で起こっていることを考えすぎないようにするためという理由もあったのだろう。

キエッリーニは『スポルト・イタリア』のインタビューに対し「監督やコーチと一緒に良い練習ができている。あとは、メンバーがすべてそろうのを待っているところだ」と語った。

カペッロ、カンナバーロ、ザンブロッタなど何人もの“大物”がトリノを去って行った。
「違う道を選んだ人もいるけど、それぞれの人生を懸けた選択として理解しなければならない。彼らも、ここにいる間は全力を尽くしていた」

セリエBでプレーする可能性に関して、キエッリーニは「貪欲な気持ちと勝利への意欲が必要だ」とコメントした。 (スポナビより)

  カポ

ちなみにスタメンは↓

GK ミランテ DF バルザレッティ キエッリーニ マジエッロ ビリンデッリ

MF パーロ Marchisio(誰でしょうか?) マルキオンニ オリベラ FW ボジノフ サラジェタ

って感じでスタートしたみたいです。

途中からパッラディーノ、スクッリ、カポなどが出てきたみたいです。

「B」にしては豪華なメンバーですね・・・

これにデルピエロ、ネドベド、ブッフォンが加わるはずなんですが・・・