おっさん、ここ数年、血糖値が高くなっております。


健康診断で、専門医の指導を受けるよう指示され、月1回専門医の診断を受けております。

で、インシュリンの接種まで行うほどではないものの、毎日投薬をしています。


このまま健康が保てなくなってはいけない、ということになりまして、一念発起、近所に出来たジムに通うことにしました。


正直、続くだろうか、と思っていたのですが、月2回、パーソナルトレーナーについていただき、指導を受けておりますので、サボるわけにもいかず、なんとか続いております。


その他の日も、歩いていける距離ということや、身体を動かすのが本来好きだった、という感覚を思い出していることを理由として、結構通えています。

でも、1番の理由、それは…………


会費が高いこと!


月18,000円もかかります😅

貧乏性のおっさんとしては、元は取らなければいけない、という意識が強く働いてしまいます。


最近、ファイナンシャルプランナーに資金の見直しをしてもらいまして、今使える資金に余裕があることがわかりました。

そこで、健康管理のためにジムに行く資金も捻出できる、ということになったのです。


とにかく、当面は、パーソナルトレーナーの指示を仰ぎながら、身体を鍛えていきたいと思います。

血糖値が下がればいいなぁ😊


では、また今度。