ついにこの日がやってきました。

コロナの影響で、1ヶ月半ほど動きがありませんでしたが、ようやく上棟を迎えることになりました。

とは言え、ここにもワンクッション😅

本来なら前日に上棟の予定でしたが、当日は朝から雨☔️

というわけで、1日延期して、今日の上棟となったわけです。

7時半に見に行った際には、すでに壁を積んだトラックが❗️


すでに壁に窓が取り付けられています。

これらを組み合わせて、なんと1日で外観を完成してしまうとのこと。

8時にはクレーンが動き始めました。






空飛ぶ壁❗️





空飛ぶ風呂❗️

これが噂に聞いた一条工務店の空飛ぶ壁や風呂というものか、と感動しました。

2時間もしたら、壁は完成。

中に入らせてもらいました。




壁には、断熱材がすでに入っています。

天井はまだ付いていないので、空が見えます。

こんな状態が見れるのは今だけ。

これから天井が付くとのこと。

おっさんは、ここで仕事に行かなければならなかったので、ここまで。

帰ってきたら、天井まで仕上がっており、外観は完成していましたとさ。

ここからは内装を仕上げ、2ヶ月後には住めるようになるとのこと。

ものが立ち上がると、実感が湧いてくるものですね〜😊

というわけで、無事上棟は終了しました。

では、また今度。