ということで、毎年恒例、柳川にうなぎを食べに行ってきました。


柳川と言えば、蒸籠蒸しでしょ!

というわけで、おっさんにとってはお馴染みの「川よし」さんで頂きます😋

ほかほかで脂が乗って、タレがご飯の一粒一粒に染み込んで、と最高です😆


ここは、蒸籠蒸しの美味しさはもちろんですが、各種小鉢がついてくるのが、また良い!



柳川ならではの粕漬けも堪能できます。

さらにおっさんは、お気に入りの素焼きも注文してしまいました。


これを山葵醬油で食べるのが良し👍

脂の乗りがちょうど良いです。


これで夏の暑さも乗り切れることでしょう。

という夏の風物詩を楽しんだひと時。

では、また今度。