さて、今回は、先日発売されたパピロジェの1st single 〜SeVeN〜 のリリイベ等に関する所感を述べていくこととしましょう。

まずは、Rumikaちゃんから。

と、その前に、PVに関する見どころを、彼女のブログから。

まあ、リブログ機能を試してみたいというのもありまして(^^;;


廃工場の中を走り回っていたようですσ(^_^;)

見所は、いつもと違う振り付けがあって、かっこいいから、とのこと。

あとは、やはりおデコですかね(^^;;


さて、それでは、おっさんの所感です。


パワフルな歌声は、彼女の売りと言っていいでしょう。

「Eternity」でのオープニングは、彼女の独壇場です。

他のメンバーが不調な時は、代役、というか口パクの裏も務めるなど、歌に関しては、今のところ大きな課題は見えません。


課題は、身体の硬さに起因する身体の動きでしょうねσ(^_^;)

前に曲げるときが、特にわかりやすいのですが、腰から曲がるのではなく、背骨が丸くなる感じになっています。

腰部の可動域が小さいため、このような動きになるのですが、このことにより、必然的に動きが小さくなってしまいます。

また、背筋への負荷が大きいため、背中に疲労がたまりやすくなり、怪我を誘発する可能性すらあります。

疲労が蓄積し、痛みを感じている時は、特に身体の動きに顕著に表れていますねσ(^_^;)

一朝一夕に克服できる課題でないことは充分承知していますが、少しずつでもストレッチにより、可動域を大きくしていくようにしてほしいところです。

そして、背中の疲労を溜めすぎないように、こまめにほぐすことが重要です。


まあ、この課題については、おっさんも人のことは言えないですσ(^_^;)

というか、だからこそ、分かりやすかったんですがね(^^;;

今回はこんなところです。

最後に、リリイベ中の全チェキを掲載していくこととしましょう。

今回は、こちら。

{98953475-9CF1-4C54-900B-556A15CC152C}

一番最初の衣装ということで、こちらを選択しました(^^;;

では、また今度。