西水元地区委員会・役員会2010-6 | 青少年委員ブログ★がんばらナイト(騎士)!

青少年委員ブログ★がんばらナイト(騎士)!

地元青少年の健全育成の為に日夜奮闘する青少年委員の情報発信ブログです。

昨晩19:00より西水元地区センター・町連会議室にて、青少年育成西水元地区委員会6月度役員会が開かれました。


内容は各部の活動報告と年間活動日程の確認、および区・委員研修会&夏休み夜間パトロールの参加者確認、ボランティアカードの導入について、等でした。


地区委員会の役員会は毎月第1火曜に、委員会は隔月の第3火曜に(原則として)開催されます。


なので、地区委員会がある時は、その前に学校に行って、時間ギリギリまで「がんばらナイト」(火・木開講)が始まる準備を手伝います。


今日は講師銘々と保護者(サポーター)の名札を新しく作ったので、それを配りながらスタッフの皆さんに声を掛けてきました。


その後の地区委員会では、立場上から私が発言する事案が多かったので、いつになく疲れた夜となりました。。