こんにちは!動点Pです。

サッカー選手の長谷部誠が引退しましたね!すごい長い期間活躍していました。

 

今日は長谷部が書いた本、「心を整える」に関した内容を書きます。

 

というのも最近心が乱れまくっているんですよね〜。心が乱れているというよりは身体がだらけまくっています笑。今日も行かなきゃいけない授業があったんですけど、大学の前まで来て引き返して昼寝してしまいました。

 

そうなってしまった理由はいくつかあります。1つ目はチャリがパンクしたことです笑。

 

一体何の関係があるかと思うかも知れません。これは結構関係していて、パンクを直すのがめんどくさいので最近は徒歩で移動しているんですよ。数学をするためのiPadと参考書、就活用のPCをカバンに入れると結構重いです。

 

それなのにそこそこの距離を歩かなきゃいけないというのが影響を与えてる気がします。いい加減直さないといけません。

 

2つ目はドラクエにハマってしまったことです。僕が今やっているのは最新作の11です。とは言っても僕が中学生の時に発売したと思うのでだいぶ前ですが...

 

既に3DS版で1回、完全版の11sで1回クリアしているんですけど、今度は縛りプレイも多くして、しかもよりストーリーを楽しもうと3周目をしています笑。

 

以前クリアしたという2回もストーリークリアとやり込み要素を少しやったくらいで手をつけていない部分もありますし。

 

そのドラクエが楽しすぎて毎日寝るのが3時とかになってます。これも非常に良くない笑。

 

 

というわけでかなりヤバイ生活を送っているわけなんですけど、この生活を送り続けているといずれ訪れるであろう悲劇を3つ紹介します。

 

 

 

1. 就活が本格的に始まって詰む

 

最近ESを書き始め現在2社書いています。ES自体は1つしっかり考えて書けばある程度他に流用できるので困りません。ただ夏のインターンに向けてやらなければいけないことが沢山あります。

 

まずは面接対策ですね。これは精神的には億劫なものの時間はかからなそうです。あとは基本的なビジネススキルです。アクチュアリーのインターンでは、エクセルを用いることが多いみたいです。そんなに高度なスキルは必要ないと思いますけど勉強が必要です。

 

保険に関する知識も必要ですね。アクチュアリーの資格を持っているのでそこそこの知識はありますが、新しい保険を設計するみたいなインターンの場合、保険事情をもっと詳しく知らないと出来ない気がします。

 

 

 

2. ゼミが始まって詰む

 

去年教授とマンツーマンでゼミをやった話をしたと思います。その教授が昨年度をもって定年を迎えたためもう京大の教授ではないわけですが、またゼミの指導をしてあげるよと言ってもらえ、来月から始まる予定です。

 

自分で言うのはアレですけど、わざわざ個人的に指導をしてくれるってなかなか無い機会ですよね笑。

 

ただ、一人でゼミをすると言うことは毎週発表するわけです。複数にいれば一ヶ月に一回発表などのペースで済みます。それが毎週になるので負担は大きいですね〜。

 

 

 

3. 大学の試験期間で詰む

 

これが一番ヤバイです。3回生になってそもそも授業の内容は難しいですし、上に書いた二つの理由から時間をかけまくることもできません。

 

そこそこ理解して楽しめて単位が取れたら何でも良いです...

 

 

以上のことから早めに解決しないといけないです笑。ひとまずチャリのパンクを直して睡眠時間を確保しましょう。

 

就活に力を入れられず、単位も取れなくて4回生で相当単位を取らないと卒業できない!みたいな未来は悲惨すぎます。

 

というわけで頑張りましょう... 

 

 

今日はこのくらいにします!見てくださった方ありがとうございました。