こんにちは!動点Pです。

今日は来年度からの家庭教師の生徒さんを募集します!今回は来年からの覚悟も込めて初の顔出しもします笑。


1. 指導方針

2. 実績

3. 自己紹介

4. 大学受験コースの案内

5. 大学数学コースの案内

6. 料金

7. 体験授業とキャンペーンの案内


の順で書きます。なるべくコンパクトにしますが少し長くなってしまうかもしれませんが、お付き合いください。



1. 指導方針

 

僕が1番重きを置いているのは、生徒それぞれの個性に合わせて圧倒的な学力を手にさせることです。受験というのは一回勝負なのに人生を大きく左右してしまいます。そのような勝負所では10回受験したら4,5回は受かる力で臨む準備不足で、100回受験したら95回受かるくらいの準備をすべきだと思っています。


そのために僕は指導科目の数学だけではなく全科目の勉強の相談に乗っています。何を勉強すればいいかだけではなく、試験で実力を発揮するための対策に労力を惜しみません。


学校や予備校の先生方は各科目においてとてもプロフェッショナルな一方で、自分自身が受験したのは少し昔になってしまいます。


正直プロの方より指導力があるとは思っていません。しかし上のような点において、ほんの最近受験を突破した人からの指導は負けず劣らずの意味があると思っています。



2. 指導実績


初年度(去年)では受験生を2人担当しました。

1人目は京大文学部、2人目は京大薬学部

に合格しました。特に京大薬学部に合格した生徒さんについては、


秋の模試で限りなくC判定に近いB判定から、

本番で京大医学部医学科の合格点を超える


まで学力を伸ばすことができました。


今年度は京大薬学部志望の受験生と阪大基礎工学部志望の受験生を担当していますが、いずれの生徒も大学別模試で成績優秀者に選ばれたり、A判定を獲得しています。


受験生以外にも、


数学が嫌になり鉄緑会で毎回最下位に近い点数を取ってしまう状況から、

数学を好きになってついには鉄緑会のテストで満点を取る


まで成長した生徒さんもいます。 


いずれも生徒の頑張りがあってこそのものですが、生徒の特徴に合わせ指導をすることには自信があります。



3. 自己紹介


手短に済ませます笑。現在京大理学部の2回生でおそらく今春には理学部数学科に配属が決定されます。受験生時代から今も変わらず数学マニアです笑。初顔出しをします。隣は彼女様の指です笑。




アホ面をしているので圧迫感はないと思います笑。


今更受験時代の成績を語るのは少し気が引けますが、家庭教師の生徒募集ということなので少し書きます笑。


京大模試5回は全てA判定で、数学や物理の平均偏差値は70越えでした。



4. 大学受験コースの案内 


指導方針や意気込みについては長々とお話ししましたので形式的なことを説明します。


毎回の授業はzoomで行います。週に一回90~120分で授業をすることが多いですが、頻度や時間については出来る限り要望にお応えします。


授業の終わりにはその日の板書と下のような課題をセットお送りします。


毎回の課題はそれぞれの生徒の学力や志望校に合わせたものになっていて、着実に力伸ばすことが出来ます。


1つ大事な注意点があります。僕が学部卒業と同時に就職をする予定ですので、


大学受験コースに関しては基本的に(春から)高校2年生以上


の募集を考えています。しかしこれは現時点の考えなので、高校1年生以下の場合についてもご連絡をして欲しいと思っています。



5. 大学数学コースの案内

 

大学数学コースに関してはその名の通り、高校数学ではなく大学数学について指導をします。あまり需要がないと思いますが…笑


大学数学と言っても分野が色々ありますが、僕が指導できる次の科目に絞らせていただきます。


ア. 微積分

イ. 線形代数

ウ. 微分方程式

エ. 群論

オ. 環論

カ. 関数論(留数定理までの複素解析)


を考えています。それぞれ大学で1年間で学ぶようなものを同じペースでやる予定です。


大学数学コースについては特に年齢の制限を設けません。1人でもいてくれたらすごく嬉しいので興味のある方はぜひ…笑



6. 料金


料金については学年、コースによらず一律とさせてもらいます。


1時間あたり4,000円


でやらせて頂きます。例えば、週に1回90分でしたら月に24,000円となっています。



7. 体験授業とキャンペーンの案内


ここまで長々と語ってきました。しかし僕が自信を持っている点はまだまだ語りきれていません笑。


是非一度無料体験授業に応募ください! 


コメント欄やメッセージなどでお待ちしています。  

さらに2月中に申し込んでくださった方には、


最初の1ヶ月は授業料半額!


のキャンペーンをやります。



では長くなってしまったのでこのくらいにします。勉強の相談等でも構いませんのでお気軽にご連絡ください。


見てくださった方ありがとうございました!今日はこのくらいにします!