こんばんは!動点Pです.
楽しい楽しい連休が終わってしまいましたね(笑) 今日から早速授業がありました.
また復習と課題に追われる日々が始まって嫌だなーと少し憂鬱でした.ただ今日卒業までの必要な単位を計算してみたら,3回生の前期までには大体の単位が揃いそうです.そう思ったら気楽に勉強できそうで安心しました.頑張りたいですね~
今日は文学さんの授業の見学をしました.今は研修期間ということで,この前は文学さんに僕の授業を見学してもらって,今日は僕が見学しました.研修と言っても,授業の後に反省会をしてよかった点や改善点を言うくらいですけどね(笑)
それくらいで書くことがもうないです(笑)これで終わりだとアレなので夏までに頑張りたいことを書きます.
目標はフル単,アクチュアリー,生徒を鍛え上げることです(笑)
去年までと違って今年は専門的な数学が多いので,試験勉強がなかなか大変そうなんですよねー
5月は確率と統計の基本的な勉強,6,7月は試験勉強.夏休みはアクチュアリーの勉強をしようと思っています.アクチュアリーの勉強は,一次試験の「数学」という科目の合格点を取るのが目標です.
GWで良い気分転換もできました.あんまり自分のために頑張るのは得意ではないのですが,将来のためだと思って頑張ります!
今日はこのくらいにします!見てくださった方ありがとうございました.