こんばんは!動点Pです.

桜が咲いてきましたね!今日の京都は雨でした.明日以降晴れの日が合ったら観光しに行こうと思います.

 

というか今日は風邪であんまり動けませんでした(笑) 昨日から鼻水がひどくて起きることができていません(笑) 体調は悪くないんですけどね. 薬を飲んだら鼻水が止まりました.よかったです

 

 

そんなことはどうでもよくて,昨日家にハムスターをお迎えしました.生後2か月半くらいの女の子でジャンガリアンハムスターという種類です.1週間くらい様子を見て名前を決めようと思っています.今のところはみかんちゃんと呼んでいます(笑) 

 

事前から知っていましたが,ハムスターって警戒心がすごく強いんですよね.みかんちゃんも巣の中とケージの隅にずっといて,たまに出てきてカリカリ穴を掘ってます(笑) 

 

それでも夜は回し車でカラカラ走ってます.僕が電気を消した瞬間にもぞもぞ動き出して,電気を付けたらそそっと穴の中にはいるんですよ(笑)まあ,あんまり刺激しないようにします(笑)

 

ただちょっとずつ慣れさせようと思って,今日は1回だけ手で餌をあげました.主食はペレットで1日1回おやつをあげるんですよね.おやつはスイートポテト風味の小さいブロックです. 

 

みかんちゃんが外に出てきたときにそのおやつを手であげました.そしたらちょっとかじってから,僕の手の上に乗ってそのまま腕の方まで登ってきました.うーん,かわいいですよね(笑) 色んなところを甘噛みしてましたね. 

 

ついつい可愛いから構ってしまいそうになりますが,なるべく我慢して頑張ります(笑) 今後はみかんちゃんのことも書くのでよろしくお願いします.

 

あと合格者インタビューは今週中に1つは書きます.お待たせしてすみません.

 

今日はこのくらいにします!見てくださった方ありがとうございました.