中学生、藤島住宅を語る | 「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

藤島住宅 岩原 賢太郎 の 営業日記

夏ですね!

こんなことや、
photo:02



こんなことが、
photo:03



嬉しいですね!


本日は、グリーンシティ川口(第26期根岸)現地販売会。

昼食を終え、一息ついていると、午前中の部活動を終えたのであろう中学生2人組が現場を通りかかる。

「すげぇ、窓多くない⁈」

そう、聞こえた。

「今、窓多いって言った?」

リラックスしていた私は咄嗟に話しかけていた。

「言いました」と中学生A君。

藤島住宅には小さな窓がたくさん付いているのだ。

「そうなんだよ、お客様にもよく言われるんだよ」と私。

「どういう工夫なんですか?」

営業である私を試すかの様な質問を浴びせてくる中学生A君。

「窓を開けても外側から室内が見えにくい様にさ!」

童話【赤ずきんちゃん】に出てくるおばあちゃんに化けたオオカミの様な言い方になった。

「なるほどー!よく考えられているんですね!」と感心する中学生A君。

「ありがとう。」(なかなかの観察力だったぞ!)と私。

「こんな造りの家、今まで見たことない!」
大袈裟だったが、
これまでひと言もしゃべらなかった中学生B君が去り際に褒めてくれた。

イイじゃないか!藤島住宅!


営業部 岩原 賢太郎
photo:01









iPhoneからの投稿