指名 | 「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

藤島住宅 岩原 賢太郎 の 営業日記





「テレビ観ました?」








北浦和駅の程近く



スーパー銭湯 【湯屋敷】内の



1000円カット 【髪切處】にて



私が毎回指名させていただいている




理容師さんからいきなりの問いかけでした。






ところで皆さん








1000円カットで





指名して いいんでしょうか?








いいですよね?








実際、そういうデリケートな部分には


触れることなく二年の月日は流れておりますね






さて、




なぜ私に、「テレビを観たか」と訊ねたか・・







ゴルフの 全英オープン が


地上波放送しているかどうか




気になっていたらしいです








「ゴルフ、お好きなんですか?」


と私が訊ねると







「いや、別に」






衝撃!ビックリ!









「今日19:00からゴルフの中継があるってCMで見た気がして・・・




 これまでゴールデンタイムにゴルフ中継なんて記憶になくて、




 すごい衝撃的だったから確かめたくて・・」と理容師さん








イイですね~



そーゆー  ニッチ な気掛かり!



嬉しくて私も確かめたくなりました








「けど、さっきサウナ内のテレビでは、普通に バラエティ番組 流してましたよ




 経験上、【湯屋敷】では、そういう大衆的かつタイムリーな放送はこれまで外してない様に思うのですが・・」 と私






「それもそうですね、やはり私の勘違いかな? そうですね、まさかね、ゴールデンタイムにね⁈・・」




理容師さんは自分に言い聞かせる








いつもの様に15分程でカットは終了








いつもの様にお互い ギコチナイ挨拶を交わし




私は再び大浴場へ








サウナでテレビを見るも




やはり、バラエティ番組








(それにしても、ゴルフ中継ゴールデンタイムのレア感がわからん汗








ロッカールーム・・・




i-phone の産経新聞テレビ欄で確認




放送あったムンクの叫び






しかし




ゴルフテレビ中継の歴史上、




ゴールデンタイムの放送が過去にあったのか




それは謎・・・








理容師さんは調べるのだろうか?




一ヵ月後の散髪時、




私はこの話を思い出すだろうか?








おっと、妻との待合せの時間が!汗




温泉まぁく




END






藤島住宅  岩原