今日は現地販売会。
3週連続開催しています。
お昼時、お弁当の買い出しにコンビニへ。
2週連続同じコンビニだったので、ほかのコンビニへ行きました。
そこでちょっとカルチャーショックを受けました。
学校の帰宅時間だったのか、小学生とお母さんがたくさん歩いていました。
そして、コンビニはその親子でごった返していました。
店内はコンビニパンや、お弁当を親子で選んでいる人があまりにも多かった。
これがたまにのことならいいけど、いつもの光景だとしたら・・・ビックリです。
食育ということもそうだけど、経済的にもコンビニ弁当は決して安くない。
パスタをとってる主婦を見て、家で作れよ!!って突っ込みたくなっちゃいました。
コンビニにとってはイイお客様でしょうけど、この光景が毎日で無ければいいなと思いました。
長い住宅ローンを勧める立場で、家計を考慮して将来設計していただきたい。
そのお手伝いのために、消費税増税や、年金問題など、家計にまつわることの雑誌を読んだり、
ネットで調べて勉強しているので、今日のコンビニの光景はビックリでした。
弁当と飲み物とお菓子をもって並んでいる、次から次へと入ってkる親子、ああ~忘れられなそうだ。
■□■じゅうしん
■□■
東横線元住吉・日吉・綱島・大倉山、
横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町・高田
賃貸、管理、不動産、アパート・マンション、駐車場、
住宅、ペット可、分譲賃貸、
横浜の中古マンション購入
、東横線の新築戸建て、土地
川崎市の売買不動産情報
毎日更新の【じゅうしん】にお任せ下さい!!
港北区日吉周辺のファミリー賃貸を地図から探す
日吉の不動産会社のツイッター
不動産売却査定【いくらで売れるの?】
045-566-8020
神奈川県知事(8)第13610号
横浜市港北区日吉本町1-24-1
株式会社 じゅうしん
部屋を借りる:日吉賃貸じゅうしん
マイホームを購入:不動産売買じゅうしん
携帯サイト:じゅうしんモバイル賃貸