今年最後の歌舞伎テーマ壁画を今週完成しました!

タイトル:「世界の暫」
場所:オクラホマ州オクラホマシティー
サイズ:5.2 x  4.6m

このフェスティバルにはアメリカ中のミューラルアーティストが参加します。毎年壁画が変わるので、今年に相応しく、海老蔵さんがオリンピック開会式で演じられた「暫」をテーマにしました!

伝統的な色の組み合わせではなく、未来的(NFT的?)なポップカラーを使用しました。ローマ数字 MMXXI(2021)はオリンピック風なので選びました。そして、顔の近くの「XI」の部分は海老蔵さんがが11代目だという意味でシャドウは成田屋色に決定〜

フェスティバルだったので多数の方と話す機会がありました。「オリンピック開会式の歌舞伎見ました!」という人が案外多くてびっくりしました。

本当に世界の暫!🤩 幸せと感謝の気持ちをたっぷり含めて描いた作品です!