気付けば、自分のエイトも進化してます♪

友達から安く譲ってもらったodula RS-SPECマフラー



3年使っていたわりに、凄く綺麗で新品みたいでした。



渇いたロータリーサウンドは心地よいですが、普通の人からだと爆音です(笑)

夏にはラジエーターから液漏れし、純正からHPIのEvolveアルミラジエーターに交換。


ついでにラジエーターホースを全部新品のホースに交換しました。

今年の4月にオカマ掘られてエイトが入院。


見た目そんな大したこと無さそうですがリアのパネルとトランク九の字に曲がり、リアパネル溶接とトランク修復でした(T_T)

ちなみにリアテールランプとリアの白くなったマフラー付近のパーツが新品で戻ってきました


エンブレムもメッキ剥がれあったのが新品に。

そして大好きなチューニングパーツのBLITZ様

オートサロンで付けますと宣言したので

カーボンエアークリーナーを着けました



ラジエーターつけるときに加工したのでファンがむき出しになりボックスに耐熱性のシートを貼ったのだが、、、

ファンの熱が諸にファンエアクリにあたってしまい熱だれ(´д`|||)

あえなく純正に戻す。

急遽、エアロを買う予定だったのを又もや、エアクリ交換

今度はRE雨宮のエアクリボックスを購入。

ついでにBLITZからエイト用のストラットタワーバーが出たので一緒に着けました。


こちらのBLITZストラットタワーバーもオートサロンで欲しいとおねだりしていたので着けました。


つけた感想は、コーナーでのよれが無くなった


そして車高調の減衰力調整が楽になったのとプチ剛性感は半端ないです。

今回はエアクリ交換はBLITZ&RE雨宮のコラボにしてみました。


せっかくBLITZのカーボンエアクリーなので勿体無い。


しかも、カバー付けると全く見えなくなる仕様になってしまいました(ノ_<。)

でもボックスのお陰で熱だれと吸気温度が下がり、キビキビ走るようになりました。

来年の5月にフルエアロを計画してる中、今年の10月にオプションWeb主催のイベントに参加します(/▽\)♪

見た目純正なのが恥ずかしいですけど、色々な方のチューニングやドレスアップを参考に観て回りたいです。

しかも、オプションWebに参加者の車両が乗るみたいなのでこちらもチェックしなきゃ(^^)d

まだまだ、未完成だがこれからもエイトをカッコ良くしたい。

長く乗りたい。

修理と進化はしていくつもりです。