今年に入ってだと思うのですが、

いつからでしょうか?


全く水換えしておりません!

この水槽!⏬

モスを数ヶ月前にトリミングしたにもかかわらず、

もの凄い勢いて伸びております!w






中にいる生体は、ミナミヌマエビ数百匹❗️🦐

抱卵🔁生まれる

これのサイクルが完全に出来上がっていますw


もう一度言います。


数ヶ月水換えしておりませんw

足し水のみで維持してこの状態です。


これだけのミナミヌマエビがいるので餌も結構食べるので糞がすごいのか、外掛けフィルターのストレーナースポンジの掃除はたまにしますが、それ以外何もしてませんw


ちなみにフィルターの中にはリングろ材と麦飯石の砂的なものしか入れておりません。


なんで楽な水槽なんでしょうw


他の水槽もこうならんかねぇ〜ww