ふと目に飛び込んできた水槽内のただならぬ様子!

( ,,`・ω・´)ンンン?
何だこれは!?


写真だと追い付かないので動画を撮りました。
そして…バック(TVでYouTubeみてます)で流れるMOAMOAチャンネルさん
 

網ですくってみたところ!
何じゃこりゃ?
ウミケムシ?🐛
前回入れたイソメ?
ってかなんであんなに素早く泳ぐ?!

悪いことが続いてますから、まさかの水質悪化からの水槽崩壊!?
と思いましたが、しばらく別容器に入れ観察してみました。
ちなみに、水槽内の生体は全く何事もなかったような顔をしておりますw

別容器に入れての動画です。

途中いきなり白く水が濁りました!
なんじゃこいつ!!!!!!!!ww
一体何が起きてるのやらといろいろネットで検索🔍

どうもこれはイソメであると思われます。
そうです、いつぞや入れた釣り餌用のイソメが生き残っておられたのです!
そして、途中白く濁ったのは…
イソメは年1回繁殖(抱卵?)するそうで、
その時に砂から出てきて激しく泳ぎまわるというのです!

まさかそんな貴重なシーンを我が家の水槽内で見れるとはww

とりあえず、水槽無事でよかったですw