日曜日(昨日)、
久しぶりの休みが取れたので、
先ずは淡水水槽の水替えかから。

海水魚水槽と比べると、
何とも簡単に水替えが出来るんだろうと改めて思いますw

 


サクッと水替えを完了させ、
車で水族館へ!🚗
行った先は【魚津水族館】です。100年の歴史がある水族館です。

 

生け簀状態かと思うエビ水槽w
そして他では見れないでしょう!

ホタルイカ水槽です!
で、ここからはテンションが上がりました!

奥行きも幅もある水槽で泳ぐ魚たち。

デバスズメってこんなに大きくなるの?
って驚きのサイズでしたw
もちろん他の良く見るお魚さんたちの一回り二回り大きいサイズでした。

この水槽欲しいw

 

 

 

 

 

しっかり管理されている水族館の水槽。
勉強になりました!

そして帰り道にホームセンターへ寄ってあるものを購入しました。
帰宅後水槽へ投入したのですが、
そちらの様子などはまた後日。