昨日お伝えしてましたが、

奥様が何やら注文してまして、

今朝届きました!

早速開封!

 

3袋!

中身はスターポリプMサイズ1つにSサイズ2つです。

Sサイズのうち1つはすでにポリプ出しております!
やる気満々です!ww

サンゴは水合わせ不要なのでしょうが、一応水温合わせをしました。

Mサイズは結構大きいです!


焼肉ではございませんw
Sサイズはこんな感じ。

 


 

どんどん開いてきてます!

で、設置!

ちょうどいい場所に穴があったのでそこにカチッと!

Mサイズはここに、もう一つのSサイズは底砂に置きました。

 
Mサイズの方も出てきてます!

こっちは元気なんでしょう!

もう一つは時間かかりそうですね。

 

ポリプは1週間経っても開かないってことよくあるようですが、
今回は元気な個体だったのか、すぐに開いてきてくれました。
久々のスタポ!
スタポ草原目指して大切に育てます!

さて、次回は…

実はこんな感じで生体を入れて行ってますが、
メイン水槽も30cm水槽も共に硝酸塩&亜硝酸に悩まされてます!
結構ショックです!

どうしたらいいのか、おススメの添加剤などご指導お願いします!!