前回のカニハゼさんが1匹死着だった事があり、
追加で1匹お迎えしました。
今回のはサイズも大きく元気そうな個体です。

2匹並んで仲良くしてます。

しかし残念なお知らせ…

最初に届いた方のカニハゼさん、

今朝になって見当たりません。

多分、昨夜から息が荒そうな感じで、

白点も出てましたので、

水槽内で⭐︎になっちゃったのかな…(T . T)

ライブロックに潜んでいるカニさんに襲われた可能性もありますが、見当たりませんでした…

隔離も検討したのですが、

弱っている状態で、無理矢理隔離は

それだけでストレスとなると思い、

水換えだけして様子見てましたが、ダメだったのかな…難しいですね。


そして、今回お迎えしたカニハゼさんと一緒に購入したのがこちらです。

ウミキノコ🍄


ポリプ開く前はそのまんまキノコですw🍄

こちらはメイン水槽にお迎えしました。

成長も早いそうなので、大きくなったら株分けとかもしてみたいですが、とにかく臭いらしいですねw


そして奥様がまた何やら注文しておりました。

明日届くらしいのでまた報告いたします。


追記

餌として高性能な砂イソメ。

水槽を汚すところがお掃除もしてくれるみたいで、

魚たちも取り合いの生き餌ですね。

しかもです…

こんな状態であっても動き回り、

再生するというから恐るべし砂イソメです。