金曜日は濱ともカードの日です。横浜在住の高齢者に交付されるカードで、私はほとんど利用したことがありませんが、施設利用や買い物で多少の特典があるようです。
私の場合は、運良く横浜の釣り施設でその特典があり、毎週金曜日に濱ともカードの日として半額利用ができます。

今日は、濱ともカードの日なので夕方15時ころから短時間の釣行に行ってきました。ここのところ、施設全体が釣れていないので、あまり期待しないで・・・。




(最近多い!)案の定、回りも釣れておらず、ヘチ釣り師がたまにクロダイを釣り上げているだけのようです。



それでも我慢して釣糸をたれていると、閉場近く6時ころにアジの小さな群れが来たようで、パタパタとまあまあのアジが8匹釣れました。





途中、重たいだけのコノシロが1匹紛れ込みましたが、わずか20分ほどでその群れもいなくなってしまいました😅




2024年釣果

アジ 121
イワシ 96
カサゴ 3
コノシロ 43
サメ 5
番外編
ヒトデ 2