帯状疱疹もほぼ完治となり、久しぶりに釣りへ。台風が近づいているということで、影響が少ない日を選んで行ってきました。



穏やかな天候で申し分なし、あとは期待しただけ釣れてくれれば最高ですが・・・。

大黒の最近の釣果をみると、ヘチ釣りでのクロダイは妙に釣れていますし、時期的なシリヤケイカが釣れてはいますがビークを過ぎつつあり、アジ、サバはまったく回遊せず。その他、サヨリ、カサゴ、アナゴ、タコ等々、例年を遥かに下回っています。コノシロだけは、大量発生😱

???なんでだろう???



いろいろな釣り方をしてみましたが、結果は、今日もしぶ~い釣りでした。イカもタコも釣れず、投げもトリックサビキも魚は肝心なものが釣れず、写真は撮りませんでしたがゲテモノだけが目立った釣りとなりました。



トリックでは嫌いなコノシロが3匹、あまり釣りたくないカタクチイワシが23匹、イワシを泳がせたら1メートルほどのサメが1匹、投げ釣りをしたらけっこう大きなヒトデが2匹、どこへ投げても引っ掛かってくる赤クラゲの触手が多数!
ゲッゲッ、残念な釣りでした。帰りがけにアジが4匹だけお情けで釣れてくれました。


今年は魚種も釣数も少ない。これも温暖化のせい? 腕のせい? 新本牧ふ頭工事のせい? なんでだろう???


追伸

釣果情報によると、たった1日た違いで、30日は様々数が釣れたそうです。残念!



2024年釣果

アジ 106
イワシ 96
カサゴ 3
コノシロ 39
サメ 5
番外編
ヒトデ 2