久しぶり~、ふれーゆ裏に行ってきました。楽しいブログでお馴染みのふれーゆ裏たぬきさんは出陣できないとのことでしたが、たぬきさんファンの知り合い3人(パンダさん、ペイトンさん、ふトスさん)が出撃すると聞き、私も自転車🚲で1時間15分ほどかけて、午後に出撃してきました。





土曜の午後、晴天、やはり混んでます。コーナー曲がって奥の方に隙間を見つけて、そこで竿を出しました。
まぁ、ふれーゆ裏は、日中は釣れないということで、期待せずにいると、なぜか?トリックにハゼが。再度、トリック仕掛けに餌を付けて放り込むと、すぐピクピクでハゼがかかります。4度同じことがあり、こりゃハゼの巣でもあるのか?😁


少しして、コーナー側の方に空きが出たので移動すると、こんどはコノシロです。この春、横浜界隈はコノシロが闊歩していて、釣れる釣れる。本当は、釣れてほしくないのですけどねぇ。

そして、それに続くのがイワシとサッパでした。


結局、ハゼ4、コノシロ2、サッパ2、イワシ18(振り落としは多数)でした。
ふれーゆ裏には、まだアジが回ってきていません。他の魚も含めて、もう少し暖かくなって4月中旬頃以降が狙い目でしょうか? いすれにしろ、今年の横浜は、どの釣り場も渋い状況です。

今年の釣果
アジ 31
イワシ 76
コノシロ 8

ハゼ 6

サッパ 2