福岡市西区自宅パン教室
sofu-twins(そ〜ふ〜ついんず)です



初めてのおうちパンとベビーマッサージのコラボイベント2回開催しました。



ベビーマッサージの先生は
福岡市西区野方でお教室をされてる
えりか先生



離乳食レシピより
『りんごのドデカパン』を作りました。


第1回目は
マミースマイル保育園にて
(福岡市西区小戸)






保存容器の中で材料を混ぜるだけ!

りんごは 子どもさんに合わせて
細かくしたり大きさは調整できます。




トースターでパンを焼いている間に
ベビーマッサージ👶

ほんわかで優しい口調のえりか先生の声を聞いていると、私もマッサージしてもらいたくなっちゃった〜😆 





ベビーマッサージ後は試食タイム




今回 まだ離乳食時期ではないベビーちゃんもあと数ヶ月でお口に入りますよ〜

付き添いで来てくれた3才のお兄ちゃんはパクパクと食べてくれました。


-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜


第2回目は
保利建設社さんにて
(糸島市東1437-2)

体調不良でキャンセルが出て少人数の開催となりましたが

保利建設社さんの
化学物質を吸着 分解してくれる漆喰や
素材にこだわった自然木材のお部屋の中で癒されながら、楽しく美味しく開催することができました。






裸ん坊でパンをつまみぐい😆







保利建設社さんとても素敵な空間なので
又、お邪魔したいと思います。
ありがとうございました😊


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(アップしていないメニューもありますのでお気軽にお問い合わせください)




~おうちパンマスター認定講座のご案内~
初めての方でも すでにお教室をお持ちの先生も おうちでパンを焼かれる方も
どなたでも挑戦して頂ける認定資格の講座を行います。


認定資格を修得すると、おうちパンマスターとして
教室を開いてレッスンする事が可能になります。

教室を開かなくても おうちパンの知識を知ってご自身でパン作りを楽しむこともできます。


おうちパンマスターを目指したい❗という方
おうちパンにご興味がある方
下記をどうぞご覧下さいねウインク
                       ↓