福岡市西区自宅パン教室sofu-twins(そ~ふ~ついんず)です。


おうちパンマスターになるための認定講座

3日に分けておこないました。


生徒さんは3人の男の子のママでもあり、お料理教室の先生でもある方。

作ることに関してはベテランさんなのでドキドキ😅

1日目
ミルクスティックパン
ドテカフォカッチャ
フライパンパン




焼いたパンを持って帰ったら
3人のお子さん達があっという間に食べたそう😆
さすが男の子👦




*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*

2日目
ゴマチーズドデカパン
チョコスティックパン
チーズパン













チーズパンはとろけるチーズを使いますが、
1枚だけとろけないタイプをのせて焼き比べ。

明らかに違いがでて、断然 とろけるチーズのカリッと感が最高に美味しそうに焼けました!
見た目もとっても大事ですね。


実は
普段あまりパンを食べない3人のお子さん達…

しかし、おうちパンは今回もあっという間になくなったそうで爆笑

食べ盛りの男の子達にも大好評で良かったです照れ


*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*▫*


3日目
メロンスティックパン
マンゴークリームチーズ
フライパンであんぱん







このあんぱんのコロっと感がなんともいえないです💕ラブ





3日目はメロンスティックパンのクッキー生地を作ったり
副材料を包んだりと応用になるけど その作業も楽しい❗





麻衣子先生の本にのってる
のりチーズのパンもご試食にお出ししました。
本をみて作るのも楽しいですね照れ


3日間お疲れ様でした❗




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*







~おうちパンマスター認定講座のご案内~
初めての方でも すでにお教室をお持ちの先生も おうちでパンを焼かれる方も
どなたでも挑戦して頂ける認定資格の講座を行います。


認定資格を修得すると、おうちパンマスターとして
教室を開いてレッスンする事が可能になります。

教室を開かなくても おうちパンの知識を知ってご自身でパン作りを楽しむこともできます。


おうちパンマスターを目指したい❗という方
おうちパンにご興味がある方
下記をどうぞご覧下さいねウインク
                       ↓