福岡市西区自宅パン教室sofu-twins(そ~ふ~ついんず)です。




冬休みに入り 連日子ども達がおうちパンを作りに来てくれました。


  

【ニコニコキッズ活動】

まずはクリスマスイブのおうちパン講座 
『サンタ・トナカイ・ツリーパン』



小学4年生7人の女の子達がレッスンに来てくれました。

話しはちゃんと聞いてくれるし
返事はいいし
メモをいっぱいとってくれて素晴らしい😊




成形では自分でメモを取ったレシピを見て確認しながら
作っていました。

みんな思い思いの可愛いクリスマスパンが出来上がりました🎄


乾杯~🍷
みんなお疲れ様でした~ニコニコ


我が家のクリスマスツリーと共に はい!チーズ✌️







そして次の日
クリスマスのおうちパン講座 
『サンタ・トナカイ・ツリーパン&ゆきだるま&フライパンパン』



たくさんたくさん作りましたよ!

小学5年生3人と中学3年生のお姉ちゃんが来てくれました❗

お姉ちゃん、受験生だけど息抜きにって☺️妹ちゃんと来てくれました。





みんな真剣です照れ









首をかしげたゆきだるま君も愛嬌があってかわいい😍

食べながらお話に花が咲き😆
美味しい美味しい❗といっぱい食べてくれました。





お持ち帰り生地で
「焼きました~👍」とぞくぞくと嬉しい報告が届きました❗

皆様ご参加ありがとうこざいます照れ
 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2020年 1月レッスン日程
16日○
21日○
24日○
25日○
26日🈵 無水調理鍋メニュー『混ぜるだけの大人フォカッチャ』
28日○
30日○    マミースマイル保育園にて ベビーマッサージとコラボ
        『りんごのドテカパン』
                詳細は後日アップ予定




(アップしていないメニューもありますのでお気軽にお問い合わせください)




~おうちパンマスター認定講座のご案内~
初めての方でも すでにお教室をお持ちの先生も おうちでパンを焼かれる方も
どなたでも挑戦して頂ける認定資格の講座を行います。


認定資格を修得すると、おうちパンマスターとして
教室を開いてレッスンする事が可能になります。

教室を開かなくても おうちパンの知識を知ってご自身でパン作りを楽しむこともできます。


おうちパンマスターを目指したい❗という方
おうちパンにご興味がある方
下記をどうぞご覧下さいねウインク
                       ↓