福岡市西区自宅パン教室sofu-twins(そ~ふ~ついんず)です。




毎日暑いですね晴れ

私も夏バテせず頑張っておりますニコニコ


さて、この夏休み
色んな場所で親子のおうちパン講座をさせて頂いています。

今回はご縁があり 初めての場所照れ


福岡市東区社領にある

福中協のショールーム〔陽だまりホール〕にあるレンタルスペース



《ニコニコキッズ活動》
かぶとむし・くわがたむしパンのレッスン
親子6組 子どもさん9人のご参加でした。


まずは私のデモンストレーション

生地作りからお見せして


次はみんなで成形の虫づくりニコニコ



「かぶとむしとくわがたむし どっちを作りますか~?」と聞くと
みんな迷わず
「くわがたむし~❗」と爆笑


私「1センチに伸ばしますよ~ 1センチってどれくらいかな~?」

子ども達「これくらい~」と指で大きさを教えてくれます照れ


おそるおそるめん棒で生地を伸ばしたり
お母さんと一緒に伸ばしたり





アルミトレーの上に体を置き
パーツを合体させていきます


形ができあがったら順番にトースターで焼成❗







焼いている間に生地作り❗


一番始めに私が見せた生地作り
みんな覚えてるかな~ニコニコ



お~~
やってるやってる照れ




その間に
ぞくぞくと くわがたむし達が焼き上がりました❗






試食の準備は子ども達にも手伝ってもらいましたよウインク


焼けたパンをお皿にのせてくれたり
ゆで卵を剥いてくれたり
野菜を盛り付けてくれたり

とっても助かりました照れ




食べる前にみんなで はいチーズ📸




みんなで食べると美味しいね🎵



女の子達は全員 初対面!
でも 時間が立つにつれてすっかり仲良くなり
盛り上がっていました爆笑


楽しい夏休みの1日になったかな照れ

ご参加ありがとうございました❗



※バンビの木箱さんは
カフェ、ワークショップ 雑貨販売などがあり
木のぬくもりを感じながら素敵な時間を過ごせる場所です。
おすすめです❗






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

※コラボ企画※
おうちパン講座と育脳セミナーの参加者募集!

8月22日(木)

おうちパン親子講座

かぶとむし・くわがたむしパン (どちらか1匹作ります)



      福岡県糟屋郡宇美町光正寺2-14-30

・時間   10:30~13:30

・参加費  2600円 (兄弟+500円)

・内容   あらかじめ冷蔵庫で発酵した生地で成形
       ↓
      トースターで焼成
       ↓
      生地作り (できた生地はお持ち帰り)
       ↓
      試食


※試食をしながら予防医学のお話が聞けますよ。

 ・栄養素で子どもの育脳
 ・食物繊維の話
 ・腸をきれいにする方法&体験談など



予防医学のお話だけでもご参加オッケー!
お子様連れや大人の方だけでも
どなたでも…
12時から100円でご参加いただけますよ!

周りのお知り合いをお誘いの上
気軽にお越し下さい!

参加ご希望の方は下記までご連絡下さいね。
よろしくお願いします。
       ↓





その他、自宅レッスンはこちらからどうぞ
       ↓





~おうちパンマスター認定講座のご案内~
初めての方でも すでにお教室をお持ちの先生も おうちでパンを焼かれる方も
どなたでも挑戦して頂ける認定資格の講座を行います。

おうちパンマスターを目指したい❗という方
おうちパンにご興味がある方
下記をどうぞご覧下さいねウインク
                       ↓