福岡市西区自宅パン教室sofu-twins(そ~ふ~ついんず)です。




福岡市早良区の大原幼稚園にて

未就園児親子さん対象の
『ミルクスティックパン』のおうちパン講座を開催しました。







同じおうちパンマスターの仲間である
美保子先生とるみ先生と『めんたいすまいるkids』と名付けての始めての
ニコニコキッズ活動ほっこり



るみ先生が吉永麻衣子先生考案の『おうちパン』について説明
そのあと 美保子先生が当日の流れを説明して始まりました❗





成形の仕方をお見せしてますよニコニコ





お次は皆さんで✋

ママのお膝の上で一緒にね照れ









トースターで焼き上げました❗






出来たてホヤホヤをすぐぱくりウインク


スティックパンは小さなお子さまも 持ちやすくて食べやすいですね❗

ママさん達もあっという間にできてびっくりされてました❗
そして美味しくてニコニコ笑顔照れ



ご試食後は皆さん、幼稚園の見学にも行かれましたよ。


「パンの香りがする幼稚園っていいですよね🎵」と幼稚園の先生方。


大原幼稚園は「遊び 学び ものづくり 体づくり」をキーワードに色々なカリキュラムを組まれています。

未就園児をお持ちの保護者さん、
いつでも見学やお話を聞けるので実際に幼稚園に行ってみて下さい❗
その時は大原幼稚園にお電話でお問い合わせくださいね照れ





そして、そして、もうすぐ夏休み🌴
おうちパン講座も今までのメニューに加え キッズ向けのメニューが新しく出ましたよ❗

お子さまと一緒に簡単パン作りをしませんか?





この夏 仲間入りのメニュー👦👧  各2000円


お好きなメニューをお選びくださいね❗ 





~おうちパンマスター認定講座のご案内~
おうちパンの先生になりませんか?

初めての方でも すでにお教室をお持ちの先生も おうちでパンを焼かれる方も
どなたでも挑戦して頂ける認定資格の講座を行います。

おうちパンマスターを目指したい❗という方
おうちパンにご興味がある方
下記をどうぞご覧下さいねウインク
                       ↓