福岡市西区自宅パン教室sofu-twins(そ~ふ~ついんず)です



マミースマイル保育園で土曜日開催した
親子でワイワイ 楽しく 簡単パン作り!

親子6組でお子さん8人きてくれました照れ

その中には10月におうちパンマスターになったばかりの
美保子先生がお二人のお嬢さんを連れて参加してくださりました。
美保子先生のお教室は来年開講予定だそうです。
楽しみです照れ

おうちパン講座
基本のドデカパン ピザ風

お子さんが1人でできるところまでは
ママさん達 見守ってくださっていました照れ




保存容器から生地を取り出し 伸ばしたら
ピザソースをぬりお好みの具材を好きなだけ
のせてもらいました!


コーン ウインナー キノコ トマト ゆで卵 鶏ハム
パプリカなどなど
自分で好きな具を選んで のせるって楽しいですよね🎵



保育園はオーブンがない施設なので 
トースターを3台持参しました。

しかし一度にたくさん焼けないため
通常の半分の大きさで作ってもらいました。
それでも大きなピザが出来ましたよ❗



お持ち帰りの生地作りはレシピ通りの分量なので
おうちでは、デカデカピザができたことでしょう✨




試食タイムナイフとフォーク

フーフーしてかわいい💕 できたては熱いもんねニコニコ

食べやすい大きさにカットしてもらいました❗
ピザカッターよりキッチンバサミの方が切りやすいのですよウインク



ここまで何もなかったかのようにみえますが…事件が発生してましたガーン

実は
トースターがチーン!となったのにピザが焼けてないガーン

一度に3台のトースターを使った為 ブレーカーが落ちてたんです💦
お部屋の明かりの電気はついていたので コンセントのブレーカーだけが落ちてるのに気が付かず💦

いつも2台のトースターでは落ちたことがないし、
園長先生も絶対大丈夫!って言ってくれてたので💦
きちんと自分で確認しないとダメでした。反省…ショボーン

気が付いてからは1台を違う部屋に持って行って無事焼き終わりました。

焼くのに倍の時間がかかったのにお子ちゃま達は、文句1つ言わないで
寛大な心で待っててくれてホントにありがとうえーん

待ってる間に焼いてきた チョコスティックパンとツリーパンを食べてもらいました。

しかし、このツリーパン
ホントは土台の星は4段なんだけど
1つの星を別のトースターで焼いてたら
丸焦げになってしまって💦ガーン
背の低いツリーパンになってしまいました💦


反省だらけの1日でしたが
次の日、皆さん 楽しくて美味しかったと連絡下さり 又参加したいともおっしゃって
ホントに嬉しく思いました。
ありがとうございましたおねがい





※12月レッスン日程※

25日(火) ノノハナさんにて 親子レッスン(お子さんの年齢は問いません)
基本のドデカパン ピザ風 
残席4組 12時から 2500円





自宅教室レッスン
 12月の募集は終了しました

    1月
 11,  19,  21,  23,  25,  27,  29,  31日

 10:30~13時頃まで

お好きなメニューからお選び下さい
⬇️