親に似ずむぅは優しく育っていると思います。


でも小学生になってその優しさを上手くいかせてない様に思ってていて悲しい


先日も児童館に着く時間が遅くて…。


先生が心配していたところ友達の忘れ物を学校に取りに行ってあげたみたいで。


それでも自分が児童館へ行く時間が遅れる…。


忘れ物を取りに行き教室でも先生に『明日でいいのでは?』と言われ。


児童館の先生も『明日で良かったんじゃ?』と言われ。


本人はお友達の事を思いしたこと。


でも自分は約束の時間より遅く児童館へ着くもやもや


した事自体はいい事だし怒る事でもないんだけど。


時と場合によるよ?ってのがイマイチまだわかってなくて泣き笑い


こういうことが多いんだよなー。


私自身も子育ての信念みたいのが定まってもないし迷うことばかり…。


むぅの良さを良いものとして発揮してほしいし。


出してもあげたい。


んー難しい真顔