『白鳥』。
この作品を通じて、急速にいろんなものがほどけてくるような感覚がある。
身体がその奥に溜めていたものを噴出し始めるのか。
身体に心をゆだねてみようと思う。
そして、おもいきり混沌し、矛盾もしたいとおもう。混沌や矛盾のゆたかさというか一種のエロス的状態をみることができるのは、踊りの舞台ならではのことだと思う。
オドリというものは「くるい」というものに限りなくチカイのかもしれない。矛盾し、飽和し、あえて決して明快な言説などではなく、エネルギーの渦のような「状態」でありたい。脆さで弱さで不安定でこそありたい。つまり、ものことすべてと接点を持っていたい。
理知的なものではなく、とても感情的なものの方角へと向かっていき、
皮膚や骨からの「こぼれ」を掘り起こし、それらと関係し切りたいとおもう。
舞台の上の身体に、踊りの雷が落ちるには、さまざまなものを出し切って、純粋身体に、すこしでも近づいておかなければならないように思う。
ここから、、、。

プロセスtext for work
写真 stage photo
performance ダンス公演情報
この作品を通じて、急速にいろんなものがほどけてくるような感覚がある。
身体がその奥に溜めていたものを噴出し始めるのか。
身体に心をゆだねてみようと思う。
そして、おもいきり混沌し、矛盾もしたいとおもう。混沌や矛盾のゆたかさというか一種のエロス的状態をみることができるのは、踊りの舞台ならではのことだと思う。
オドリというものは「くるい」というものに限りなくチカイのかもしれない。矛盾し、飽和し、あえて決して明快な言説などではなく、エネルギーの渦のような「状態」でありたい。脆さで弱さで不安定でこそありたい。つまり、ものことすべてと接点を持っていたい。
理知的なものではなく、とても感情的なものの方角へと向かっていき、
皮膚や骨からの「こぼれ」を掘り起こし、それらと関係し切りたいとおもう。
舞台の上の身体に、踊りの雷が落ちるには、さまざまなものを出し切って、純粋身体に、すこしでも近づいておかなければならないように思う。
ここから、、、。

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