最近撮った写真は

 

 最近撮った写真。



お庭の紫陽花。終わったお花を切っているところ。


二胡。楽しく弾いています。


大阪の阪急南茨木駅前にある謎のオブジェ。
これを見たあと、なんのオブジェが駅前にあったら気分が上がるのか、夫と話し合った。
なんと夫婦ともに
「伝説巨神イデオン!」

 

 

 

 

私たち夫婦、ちょっと年の差があるため決して同年代とは言えない子供時代なのに、夢中になったアニメは同じっていう。


たったひとつの星に捨てられ〜。

エンディングは戸田恵子さんの歌う「コスモスに君と」。名曲なんです。

オリジナルが貼れないので、カバーバージョン動画を。

このかたもオリジナルの戸田恵子さんの歌唱の世界を壊さない、素晴らしい声ですね。





余談ですが高校の時、倫理の授業でプラトンの「イデア」に触れて「これは伝説巨神…」と思ったのは私だけじゃないと信じたい。


話ずれすぎ。写真に戻ります。



で、南茨木駅前のコレは、震災直後に東北への思いをこめて作られたそうですよ。




田植え完了。



最近読んでヒットだった、
グレゴリー・ケズナジャット『鴨川ランナー』。 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する