もろもろの理由で今日から3日間お仕事が休みです。

職場都合の休みですが、正直、更年期の症状絶不調で(いつまで続くコレ。もはや更年期関係ない鬱なのか)このタイミングの3連休ナイス。


夫が「印鑑が欲しい」と言うので、印鑑屋にいくために、電車で都会へ。印鑑ケース含め5000円強の出費。


最近いけばなを習い出したので(師匠はダンナの兄嫁)生け花の本を買おうと書店にくりだしましたが、

「あんまり良い本ないわよ。」

と聞いていた通り、確かにない。

義兄嫁いわく「いけばなとフラワーアレンジメントは違うからね」と。

そのへんは大丈夫、フラワーアレンジメントも知らない私なので、義兄嫁の言う通りにしか生けられません。

生けられま…



やばっ。

お家で生け直したら、ヒドすぎてボカシ入れるしかなかった(笑)落書きもしちゃう。

おねえさん、本当にすみません。

ダメウーマン!←死語


閑話休題。

生け花の本はそのうちどこかで手に入れることにして、別の本を購入。



スタバでじっくり読書中です。