先日購入したシステム手帳m5、



時間のあるときにいろいろ記入して、だいぶ中身が充実してきました。



マンスリー、このサイズ感にだいぶ慣れてきました。



仕事の資料のうち普段から持っときたいものは縮小して三つ折りして穴あけパンチしてはさむ。

穴あけパンチはシステム手帳用ではなく、DAISOで購入した1穴パンチ。小さくて持ち運びしやすいので、愛用しています。穴は、大きくなりますがね。



ほかにも、手帳には必ず作っちゃういろんなブックリストとか、



いろんな宅トレメニュー。動画で見たメニューをなんどもやろうとメモしています。

「お祈り」ってのは、両腕をあげて耳につけた状態で上半身を前に曲げるという、お腹にも脇腹や背中にも効いてる気のするトレーニング。「カスカス」はオードリー春日のあれですね。



表紙内側のDカンには、ゆるキャン△のリンちゃんのラバーマスコット。

マスコットも手帳の革も守りたくて、

Keptの3穴バインダーの正規のカードポケットにマスコットを入れました。カードポケットにもパンチで穴をあけ直してリングに通しています。


孤高のリンちゃん、可愛いのにかっこいい。ソロキャンどころか1人で一泊旅行もしたことないけど、いつかやってみたいなという気持ち。ゆるキャン△も永遠に続きますように。



 

 きっかけはドラマだったけど速やかにコミックスにはまる。


 

 

 

アニメもある。


 

 


 

 

きっかけとなったドラマ。福原さんをリンちゃん役にあてたプロデューサーありがとう。

原作の世界を壊さないドラマ、最高です。