月曜なんですが休日です。

というかモロモロあり土曜から水曜までの5連休の中日でございます。

今日は電車で別の市のショッピングモールへ。

ひとりランチはいつもカレー屋さんと決めていますが、検索するとカレー屋さんは徒歩●十分って出てきて萎えて、近場のモスバーガーへ。


話題のグルメバーガー

新とびきり謹製とろったま照りやき〜北海道チーズ

なる期間限定バーガーを食す。


残念ながらAmebaの不具合か私のスマホの老朽化か、画像投稿ができないので、文章のみにてグルメリポートします。


うっま!

たしかに卵は絶妙に半熟とろり、そしてはみ出しすぎる牛肉のパティはジューシー、レタスもふんだんに歯ごたえUp、とどめにこれは何チーズですか?北海道チーズてなんや?ようわからんけどなめらかに美味しくて癖になる!

いろんなもんが挟まりすぎて、バンズはもはやパックマンのように開ききり、私の小さい口ではなかなかパクっといけません。嘘。


以上、粗末な文章表現力の限界食レポでした。

非常に美味しゅうございました。


ショッピングそのものは、服は買えたけど、靴は買えず残念でした。

靴のサイズ、実は私、大きいんですよね。

若い頃は無理やり24.5の靴に足を詰め込んで、外反母趾にもなったりしました。

しかし、私ももう、もはやオシャレより足の楽さを優先するお年頃。

どうやら、25.0〜25.5が良いようです。(よくも、少なくとも約30年間、24.5で耐えたな)


またネットでも探すかな。でも靴によっては25.0が大きくてぶかぶかなこともあるので、本当は履いて選びたいんだけどなー。


↑こう書いとくとスマホのAIが、靴の情報を挿入してくれるはず(笑)。