本日の仕事手帳はこちら。



中央の赤茶のは、以前自分でレザークラフトした、姫路レザー(だったと思う)のフラップタイプのシステム手帳ミニ6。

最初はもっと赤かったんだけど、経年変化なのか赤茶がかってきたかな。

革自体もすこし柔らかくなりました。

これは、スケジュール管理や仕事に必要な覚書をまとめる手帳。

システム手帳大好きなので、手持のバインダーを入れ替えたりして気分転換しています。


左のSTALOGYの365デイズノートA5サイズが、ガッツリ仕事手帳。

職場が曜日で2箇所あるので、いつどこでどんなことしたのか、どんなアポとったのか、時間外労働どんだけしたのか、なんてことを事細かに記録しています。


 


右の365デイズノートA6サイズは読書記録。

読んだ本、読む本、新刊情報などまとめています。


 


白い表紙の本は、無印良品の週刊誌4コマノート。

表紙のように中身は、1ページにつき4コマ✕2列=8コマ書かれています。

これは、今日の職場に置きっぱなしにして、1コマに1タスクを書き入れ、下に↓で計画や課題を書き散らして、まあかっこよく書けばアイデアノートって感じで使っています。


今、めっちゃくちゃ新しいシステム手帳がほしくて、サイトを色々眺めています。

どうしよっかなあ。