なんてことない話なのですが、二胡の弓に塗りつける松脂がひび割れました。




乾燥?経年劣化?原因はわかりません。

落っことしたことがないので衝撃で割れた可能性は0%と思います。

熱して溶かせばヒビは治るかもしれませんが、やりかたがわからないし、このまま使うと毛が引っかかって無駄に切れたりしそうで嫌。


ということで買いにいきました。

 

 

店頭では二胡用が見当たらず、ヴァイオリン用を購入。意外とお値段するなあ。2250円。



最近うまくいかないことばかり。仕事もね。ほんとこのメンタルの弱さをどうにかしたい。

二胡の音色は癒し。ずっと弾いていたいのに、仕事が忙しくて平日は弾けない。




BOOKOFFで220円になっていた横溝正史を買う。表紙がおどろおどろしい。



 

 



 

 






我が家のお庭の紫陽花は毎年5月に咲き、梅雨時に枯れる、空気を読まない子たち。

でも、今年の開花は例年よりちょっとゆっくりめ。