今朝、スマホを立ち上げようとしたら、真っ暗画面。

たしかに、昨夜、たまには休んでもらおうと電源をオフにしてから寝室へ。

だから、電源ボタンを長押しすれば立ち上がるはず…

が、まったく動かない。

えー!?

困った!!どうしよう!?

思えば、いろいろスマホに頼りっぱなしだった…

たまにはキャッシュをクリアしたり、検索履歴を削除したりしていたけど…

以前よりは使う頻度も減っていて、最近はやってなかった…

あー、緊急の連絡はゲーム専用で使ってる楽天モバイルを使うか…

そういえば、デュアルSIMとかだから、カードを入れれば使えるのかも?

そんな風に使ってる人、近くにいないしな…

いつも困った時は、検索かけて調べて調べてメモして…とメインしか使ってなかった…

対策、何もできてない…

仕方ない、ショップで新しい機種を買うしかないかな…(泣)

写真も、機種変更時の前のスマホまでの分しか見られなくなるんだろうな…

ぴえん。

朝ごはんも冷めて、うんまくない…

ファンヒーターが給油だよー、ときらきらぼしのメロディがうるさいので、とりあえず給油して食後のコーヒーはがまんでショップに向かう支度。

わーん、イヤだな…担当の人に上から目線でイヤミとか言われたら…
スマホ本体高くて、何年も払うのやだし…

何気に一昨年ゴールドカードにしたけど、マネ活に踏み切れないしな…

店員にウソ言われたことあるしな…

しかし、スマホないとマジ困る…

買うしかない…

心の中でぶつぶつ言いながら、雪の残る道を緊張しながら運転でショップへ。

そしたら、受け付けのお兄さんは丁寧で優しかった…

ちょっと待ったけど、レイアウト変わった店内眺めてて待った感じはナシ。

受け付けのお兄さんが、書類を持って来ました。
データが消えてしまうおそれを了解した上で、強制再起動をかけてみると…

無事、元気に電源入りました!!

良かったー!!

データもまったく異常なし。

全国的に、立ち上げできないユーザーが増えてるそうです。

私の場合は、1番は寒さだったのかも…
もちろん、バッテリーの劣化は否めませんけど。

急にスマホが使えなくなったら?
の対策、考えておくのは悪いことではないですよね。



写真は、初詣に行った白河の南湖です。

あっ、日付変わっちゃった…