朝晩の寒暖差が激しいので

毛布もストーブも一旦なかなか手放せない

 

連休中に慌てて扇風機を出しましたが

少し早すぎた、、、

 

 

今年も青々と元気一杯な紅葉

image

 

 

 

先日益子の陶器市に行ってまいりました

毎年なんとな〜く恒例です

以前は開催日前からソワソワしてましたが

今はすっかり忘れるほどに落ち着いてます


 

 

自分でも作れるのではないかと

陶芸教室に通った時期がありましたが

意気込んで向かっても

なんのアイデアも浮かばず、、、



手捻りで、煮魚用に

魚の形のデザインを作った時は

くちばし側から煮汁がこぼれ

センスの無さに家族には失笑され、、、


その後もひどい作品が増えるばかりで

自分にはとても高度すぎた習い事でしたあせる

 

 

 

思い描いたデザインを

形にできるって凄いですよね

陶芸家さんの様々なデザインに

毎回身惚れてしまいます✨

 

 

現在、家中の違和感あるものを手放し中で

初めて何も購入せずに帰宅しました

(候補がありすぎて時間内に選べない)

 

 

最近は食洗機やレンジ対応

計量タイプの焼き物と

色々進化しているなあと思います👀


 

因みに料理は一番苦手な家事ですが

焼き物は、なんてことない料理も

引き立ててくれ魔法みたいです✨

 

 

 

image

アンティークのガラス瓶

 

 

 みずのうつわ

 

 

猫の仏頂面に萌え〜

image

動物マグネットキューン

 

 

 

GWの夜は久々に友人に会え

美味しいものいただけました!

image

 

image

 

image

 

 

 

実家で母の手作り餃子

image

1人一皿近く食べます

 


 

兄のお土産

奇跡のお酒はフルーティーで飲みやすかった🍶

黒いお塩は超還元で洗顔にも良いそう!

image

 

普段は出不精ですが、久々に充実した

GWを過ごせました✨