マジンガーZ 最終回 | やすのブログ

マジンガーZ 最終回

YouTubeの「東映アニメーションミュージアムチャンネル」で配信されている『 マジンガーZ 』キラキラ


先日、最終回の第92話が配信されました笑い泣き


マジンガーZは子供の頃に見ているはずですが、あまり最終回の記憶がありませんショボーンえー?あせる


テレビアニメのマジンガーZは、1972年12月3日から1974年9月1日まで全92話が放送されましたにやりひらめき電球DASH!アップ


マジンガーZが戦っていた相手である Dr.ヘル は前話で倒しましたが、ミケーネ帝国のゴーゴン大公、そして暗黒大将軍が新たに戦闘獣を送り込んで来ますガーン


強力な戦闘獣の前に無敵のマジンガーZはなす術なくボロボロに滝汗あせる


甲児も満身創痍チーン


そして遂に倒されてしまうマジンガーZゲッソリ汗ダウン



光子力研究所も襲う戦闘獣の前に颯爽と現れたのがビックリマーク

グレートマジンガーキラキラおーっ!


圧倒的パワーで戦闘獣を倒しましたゲラゲラひらめき電球ドンッDASH!アップ


と言うことで、マジンガーZの最終回で次作の『 グレートマジンガー 』が登場し、見事な交代劇が行なわれましたウシシ



甲児とさやかはアメリカに留学🇺🇸

なんか新婚旅行みたいですね笑い泣き


マジンガーZの主人公が去って番組終了となり、新たな番組が始まるということです照れ


グレートマジンガーの強さを見せつける演出でしたが、主役であるマジンガーZがあまりにも貶められる展開に不満を漏らす方々もいるようですが、その鬱憤はグレートマジンガー終盤で晴らされますのでニヒヒひらめき電球


で、この最終回が放送される前に、1974年7月25日公開の「東映まんがまつり」で『 マジンガーZ 対 暗黒大将軍 』が上映されましたニヤリ


こちらの方が印象に残っているので、テレビシリーズの最終回の記憶が薄いんだと思いますえー?あせる


とりあえず「マジンガーZ」の最終回を見れたので良かったですウシシ


「グレートマジンガー」も配信してくれるのかな🤔!?