キングオージャー最終三話と仮面ライダー4号 | やすのブログ

キングオージャー最終三話と仮面ライダー4号

夜勤前で時間があったので今回は長めの作品を東映特撮ファンクラブで視聴しました目


まずはこちらビックリマーク


王様戦隊キングオージャー

最終三話TTFC特別バージョン



上堀内佳寿也監督が手掛けたシリーズの集大成となる最終章、第48話「さらば、親愛なる民よ」、第49話「王はここにいる」、最終話「俺様たちが世界を支配する」を未公開シーンも加えて一本に再編集した【最終三話TTFC特別バージョン】をTTFC限定配信。
最終章では、デボニカ(演:佐倉綾音)、イロキ(演:雛形あきこ)、カーラス(演:吉井 怜)を始め、豪華ゲスト陣の再集結も話題となりましたが、彼らの更なる活躍をご覧いただけます。

更に、ラストには王様からのメッセージも…!?
約10分も未公開シーンが追加された【最終三話TTFC特別バージョン】、ぜひテレビシリーズ本編と併せてお楽しみください。



いまだに記憶に新しい『 王様戦隊キングオージャー 』の壮大で感動的な最終三話びっくり👑


その特別編集版も見たかったので、見られて良かったですウシシキラキラ


ちょうど夏の劇場版を見た後なので、テレビシリーズの最終三話をリアルタイムで見た時よりも話の繋がりが分かってより楽しめましたゲラゲラひらめき電球メラメラDASH!アップ


久しぶり(とは言っても、まだ半年ぐらいしか経ってないですがニヤニヤ)に見たラクレス様はやっぱりかっこよかったですねにやり🗡️キラキラ


テレビシリーズのキングオージャーもTTFCでいつでも見れるので、また最初から見直したいと思いましたキラキラ



そしてもうひとつは!!


dビデオスペシャル

仮面ライダー4号


ショッカー最大の作戦!仮面ライダー、全滅!?
映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』からつながる、ショッカーによって仮面ライダーの歴史が大きく歪んでしまった世界。

歴史を正すために、仮面ライダードライブ、ファイズ、ゼロノスらがショッカーに挑む! 



歪んだ歴史の中で、新たに誕生した仮面ライダー4号は、仮面ライダー史上初めて専用の飛行機「スカイサイクロン」と共に降臨! 

その独特の風貌で、これまでの仮面ライダーに比べても異質な輝きを放つ仮面ライダー4号は味方か? それとも敵なのか? 歪んだ歴史を正すことができるのか? 

映画では語られていない新たな歴史の1ページが生まれようとしている!!



【出演】
 竹内涼真(泊 進ノ介 役)
 内田理央(詩島霧子 役)
 稲葉 友(詩島 剛 役)
 中村優一(桜井侑斗 役)
 半田健人(乾 巧 役)
 唐橋 充(海堂直也 役)
 クリス・ペプラー(ベルトさん 声)
 大塚芳忠(デネブ 声)
 小柳良寛(ヒルカメレオン 声)
 井俣太良(チーターカタツムリ 声)
 関 智一(アリマンモス、首領 声)
 松岡 充(仮面ライダー4号 声)

【スタッフ】
 原作:石森章太郎
 監督:山口恭平
 脚本:毛利亘宏

【あらすじ】
謎の戦士・仮面ライダー3号を軸に展開された仮面ライダー対ショッカーの死闘はライダーの勝利に終わった。

しかしその戦いはマッハこと詩島剛の死という悲しい結果を残した。

そしてショッカーの仕掛けた作戦はまだ終わっていなかった…。

剛の死を回避しようと歴史に抗う仮面ライダードライブこと泊進ノ介。

さらに剛の姉・霧子やゼロノスこと桜井侑斗、ファイズこと乾巧も奮闘する。

だが戦えば戦うほどショカーは勢いを増していく。

ついに現れた最強の戦士・仮面ライダー4号。

専用機「スカイサイクロン」で大空から現れる悪魔にライダーたちは勝つことができるのか?

「首領」の意外な正体が判明したとき、新たなる悲劇が生まれる…!


以前に見たことあるような気もしましたが🤔、あまり覚えてないのでてへぺろ見てない程で楽しませていただきましたウインク


今年は『 仮面ライダードライブ 』10周年ビックリマーク


そのドライブの世界のストーリーなのでタイムリーかと思いましてニヤリ


仮面ライダー4号と言えばもちろん『 ライダーマン 』ですが、仮面ライダーV3も存在せずに仮面ライダー3号が登場する世界🌎の話なので、別次元の仮面ライダー4号を楽しませていただきました照れ


しかし仮面ライダードライブがもう10年前って驚きあせる


時の流れは早いですね〜にやり



さて、まだまだ見たい作品がいっぱいあるので、どんどん見て行きたいと思います{emoji:048_char3.png.ウインク}