JOKER | やすのブログ

JOKER

2019年10月4日公開の映画『 JOKER 』🃏


毎度の映画.comさんより解説を抜粋🙏🏻🙏🏻🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️


「バットマン」の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話を、ホアキン・フェニックス主演&トッド・フィリップス監督で映画化。

道化師のメイクを施し、恐るべき狂気で人々を恐怖に陥れる悪のカリスマが、いかにして誕生したのか。

原作のDCコミックスにはない映画オリジナルのストーリーで描く。

第79回ベネチア国際映画祭で、DCコミックスの映画作品としては史上初めて最高賞の金獅子賞を受賞して大きな注目を集め、第92回アカデミー賞でも作品賞ほか11部門でノミネートされ、主演男優賞と作曲賞を受賞した。

「どんな時でも笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸に、大都会で大道芸人として生きるアーサー。

しかし、コメディアンとして世界に笑顔を届けようとしていたはずのひとりの男は、やがて狂気あふれる悪へと変貌していく。

これまでジャック・ニコルソン、ヒース・レジャー、ジャレット・レトが演じてきたジョーカーを、「ザ・マスター」のホアキン・フェニックスが新たに演じ、名優ロバート・デ・ニーロが共演。

「ハングオーバー!」シリーズなどコメディ作品で手腕を発揮してきたトッド・フィリップスがメガホンをとった。


最近は邦画ばかり見ていましてが、久しぶりに洋画を🎞️ウシシ


バットマンメインの映画はほとんど見ていますがジョーカーがメインの映画は見ていなくアセアセあせる、Amazon prime videoで配信していますので見ました目


日本での興行収入は50.6億円💴



解説にある通りジョーカーの誕生ストーリー🤡


狂気の存在のジョーカー=アーサー・フレックですが、ただ単に狂人って言葉で片付けられない人物でしたねえー?あせる


狂気に至る経緯はいろいろあるでしょうし、同情したくなる部分はあるにせよ、やはり罪は犯してはならないですビックリマーク


もちろんフィクションとしてこの作品を楽しみましたけどねにやり


今回ジョーカー役のホアキン・フェニックスの鬼気迫る演技は見事でしたし恐怖を感じました滝汗あせる


自分は初めて「バットマン」という作品に触れた🦇ジャック・ニコルソンが演じたティム・バートン版のジョーカーが1番印象に残っていますが、それとはまた違ったジョーカー像を魅せてくれたホアキンも凄く印象に残りましたびっくり


アメコミの中でバットマンが1番好きな自分にとっても、インパクトのある作品でしたねニヤリ


一応、バットマン世界のストーリーなので、子供の頃のブルース・ウェインも登場しますにやり


続編もあるので、機会があれば見てみたいと思います{emoji:048_char3.png.ウインク}