まともじゃないのは君も一緒 | やすのブログ

まともじゃないのは君も一緒

高田亮さんオリジナル脚本で、2021年3月19日公開の映画『 まともじゃないのは君も一緒 』👓


監督は 前田弘二さんキラキラ


毎度の映画.comさんより解説を抜粋🙏🏻🙏🏻🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️


「婚前特急」の監督・前田弘二と脚本・高田亮が再タッグを組み、成田凌と清原果耶がダブル主演を務めた恋愛ドラマ。

人とのコミュニケーションが苦手で、数学ひと筋で生きてきた予備校講師の大野。

今の生活に不満はないが、このままずっと1人でいることに漠然とした不安を抱えている。

世間知らずで「普通」が何かわからない彼は、女の子とデートをしてもどこかピントがずれているような空気を感じる。

教え子の香住は、そんな大野を「普通じゃない」と指摘してくれる唯一の相手だ。

恋愛経験はないが恋愛雑学だけは豊富な香住に、「普通」を教えてほしいと頼み込む大野だったが……。



Amazon prime videoで配信されていて、ちょっと面白そうだと思って見させて頂きましたウシシ目



あまりこの手の映画は好んで見ない方ですが、コメディタッチでしたので興味が湧き、メインキャストのお二方も好感持てる役者さんなので見ちゃいましたてへぺろ


自分も“普通”ではない気がするので笑い泣き頷ける点もあったりと、設定も面白くストーリー展開もすんなり入り込めて充分楽しめましたねウインク


世の中、生きていく上では周りに合わせなければならない事が生じますし、そうする事は当たり前だと思いますが、“普通はこうだから”という各自が思っている概念を他人に押し付けるのは良くないし、周りが何を言っていても自分が好きなことや考えていることは貫き通すべきだし、他人にとやかく言われる筋合いはないと、この映画を見てあらためて思いましたねえー


それと共に、自分と感性が違う人を否定してはダメだなとも、あらためて思いましたアセアセあせる


成田凌さんの演技は素晴らしかったしウシシ、清原果耶さんの演技も良く、役どころの香住を思わず応援したくなりましたねウインク


気が合わないと思っていた相手でも、その相手を深く知る事によって意外と相性ばっちりになることもあるので、人間関係は何が起きるか分からないのが面白いですニヒヒ


やっぱりコミュニケーションは大事ですよねほんわか


インドア派の自分が言えた義理ではありませんが🤣


「手裏剣戦隊ニンニンジャー」でモモニンジャー役だった山谷花純さんも出演されていましたウインクラブラブ


こういう恋愛映画はまた見てみたいと思いました{emoji:019_char3.png.てへぺろ}