裁鬼さんまたやられる | やすのブログ

裁鬼さんまたやられる

東映特撮YouTubeで配信中の『 仮面ライダー響鬼 』節分


三十六の巻に再び裁鬼さんが登場ニヤリ


10年に一度現れるという魔化魍のノツゴと戦っていた裁鬼さんドンッ


そこに吉野の鬼武神社⛩️に保管・封印されていたが何者かに奪われた“鬼の鎧”が現れますガーン


“鬼の鎧”は猛士の古の武具の一種で、鍛錬を積んだ者が装着する事により、鬼に近い能力を発揮出来るようになりますニヤリ


音撃戦士の人数が足りない時に使われていたとかえー


放送当時から話題になってましたが、石森章太郎さん原作の漫画&特撮ヒーローの「変身忍者嵐」そのものですよね笑い泣き



で、裁鬼さんは“鬼の鎧”を纏った何者かに襲われますガーン



あ〜、裁鬼さんえーん汗刀で斬られ🗡️


更に火炎攻撃も笑い泣きあせるメラメラ




強敵魔化魍ノツゴ戦で疲弊していた所に“鬼の鎧”の追い討ち襲撃により裁鬼さんダウン絶望


オールラウンダー故のこの有様はあまりにも可哀想ですショボーン


そして“鬼の鎧”を纏うのは何者か!?えー?


ザンキさんの放ったディスクアニマル🥏により鎧が破壊されびっくり


中から女性が現れますガーン


シュキ(この時、劇中ではまだ名前が明らかにされていませんがニヤニヤ)ひらめき電球


演じるのは 片岡礼子さんキラキラ


シュキは轟鬼が戦いの中で外れた変身鬼弦・音錠を奪い変化ドンッDASH!アップ



“朱鬼”となりますびっくり



朱鬼に関してはまた別のブログでてへぺろ


バンダイのガシャポンHGシリーズで“鬼の鎧”が発売されていましたニヒヒ


S.H.Figuarts などアクションフィギュアも発売して欲しいですよねニヤニヤ


そうそう、今回は仮面女子の陽向こはるちゃん推し仲間の寄居町のYFC(ヨリイフィルムコミッション)の大橋さんが撮影協力しています照れ

まだYFCが出来る前だとかニコ


河原のシーンがそうですウインク