FORD v FERRARI | やすのブログ

FORD v FERRARI

こちらの作品もAmazon prime videoで配信が開始されましたので、ゴジラシリーズをひとまず置いておいててへぺろ先に見させて頂きましたニヤリ


アメリカでは2019年11月15日🇺🇸、日本では2020年1月10日🇯🇵公開の『 フォード vs フェラーリ ( 原題 : FORD v FERRARI ) 』🚙🚗💨


日本での興行収入は 9億6000万円💴


公開当時、観に行きたかったのですが行けずえーん

今回初見ですが見れて良かったですキラキラ目


劇場だと字幕版を観ますが、配信なのでまずは吹替版を見ましたにやり



毎度の解説を映画.comさんより拝借🙏🏻🙇🏻‍♂️ウインク


マット・デイモンとクリスチャン・ベールが初共演でダブル主演を務め、1966年のル・マン24時間耐久レースで絶対王者フェラーリに挑んだフォードの男たちを描いたドラマ。

ル・マンでの勝利を目指すフォード・モーター社から依頼を受けた、元レーサーのカーデザイナー、キャロル・シェルビーは、常勝チームのフェラーリ社に勝つため、フェラーリを超える新しい車の開発と優秀なドライバーの獲得を必要としていた。

シェルビーは、破天荒なイギリス人レーサーのケン・マイルズに目をつけ、一部上層部からの反発を受けながらもマイルズをチームに引き入れる。

限られた資金と時間の中、シェルビーとマイルズは力を合わせて数々の困難を乗り越えていくが……。

監督は「LOGAN ローガン」「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」のジェームズ・マンゴールド。

第92回アカデミー賞で作品賞を含む4部門でノミネートされ、編集賞と音響編集賞の2部門を受賞した。


キャロル・シェルビーを演じたのは マット・デイモンキラキラ


ケン・マイルズを演じたのは クリスチャン・ベイルキラキラ


史実を元にしたドラマなのでいろいろ脚色はありますがニヤニヤ、モータースポーツ好きには堪らないシーンも多く、めっちゃ楽しめた作品ですゲラゲラひらめき電球ドンッDASH!アップ


おっさんの自分でもさすがにこの年代はリアルタイムで経験していませんが笑い泣き、詳しくはないにしても登場する人物は知っていて分かりますので、名前を聞くたびにニヤリとしちゃいましたウシシ


けっこう時間が長いですが、レース好きでもあるのでニコニコあっという間に見終えちゃいました目


GT40はかっこいいですよね〜チューDASH!


問題のゴールシーンも真実は如何にはてなマークえー?



モータースポーツ詳しくなくても楽しめる映画ですので、未見の方は是非ウシシ目



今年のル・マン24時間耐久レースは今月の15日〜16日に開催💨


昨年不可解な足枷を直前に付けられ優勝を逃した怒りTOYOTA GAZOO Racingのリベンジを期待していますが、昨年優勝のFerrari🇮🇹やPEUGEOT🇫🇷の活躍も期待していたりニヒヒ


とにかく主催団体のエコ贔屓レギュレーション無しのガチンコ対決を見たいです😤{emoji:メラメラ}