ゴジラ x メカゴジラ | やすのブログ

ゴジラ x メカゴジラ

再びAmazon prime videoで配信されているゴジラシリーズをニヒヒ


遂に来ましたビックリマークゴジラミレニアム xシリーズの最高傑作おーっ!ひらめき電球ドンッDASH!アップ


2002年12月14日公開の『 ゴジラ x メカゴジラ 』メラメラ


監督は 手塚昌明さんキラキラ




「ゴジラ x 機龍」「ゴジラ x 釈由美子」とも言える作品ニヤニヤてへぺろ


今作も第1作「ゴジラ」から引き続くストーリーですが、メーサー殺獣光線車開発の経緯から「モスラ」や「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」とも関連付けられていますメラメラ

(モスラやガイラは過去映像でのみ登場でしたがぶー)


自衛隊の協力もあり、よりリアルな作品世界となっていますにやり


本作の目玉はもちろん、タイトルにもある『メカゴジラ』キラキラ


とは言え、ほとんど“メカゴジラ”という呼称は使われず、正式名称の“3式多目的戦闘システム”から「3式機龍」もくしは「機龍」と呼ばれていましたニヤリ


メカゴジラ=機龍も洗練されたデザインで、メカゴジラの完成形ビックリマークと言っても過言ではないくらい素晴らしいものとなっていますゲラゲラひらめき電球DASH!アップ


メカゴジラ好きの自分にとっては、昭和、vs、機龍とどれも甲乙付け難いぐらい全て好きなんですが、かっこ良さで言えばやっぱり機龍が1番ですかねうーん


今回のメカゴジラ=機龍は初代ゴジラの骨格🦴をメインフレームとして作られるという、今までと違ったアプローチガーン


そのせいでエヴァンゲリオン的なニヤリ暴走をしてしまったりしますが、昭和メカゴジラっぽく街を破壊しまくったのは内心嬉しかったりニヒヒ


昭和やvsシリーズとは違い、メカゴジラ以外の怪獣は出て来ませんしょんぼり


ストーリーも先程冗談で書いたように笑い泣き、釈由美子さん演じる“家城茜”と3式機龍を中心としたものとなっていて、いろいろとプレッシャーのかかる中、釈ちゃんの見事な演技に引き込まれ、すっかり虜になってしまいましたチュー

釈由美子さんのInstagramより拝借🙏🏻🙇🏻‍♂️


残念ながらゴジラを倒すことは出来ませんでしたが、日本🇯🇵から去らせることは出来ましたので“引き分け”という形で終了うーん


まあ、次回作へ続くって事でウシシ


バンダイのS.H.MonsterSrtsでゴジラが発売されていましたメラメラ




3式機龍は人気がある為、多種多様な商品展開がされていますびっくり

その1部をニヤリ


バンダイのS.H.MonsterArtsドンッ




バンダイのムービーモンスターシリーズビックリマーク



そしてこの夏発売予定のバンダイのゴジラアクションフィギュアDASH!


その他、超合金やプラモデルなどいろいろと集め甲斐のあるキャラクターです照れ

(あり過ぎて困りますがニヤニヤあせる)



本作はもちろん劇場で観ましたし、その後もソフトで何度も見返しましたウインク目


今回久しぶりに見ましたが、やっぱり面白いですねチュー


そして某海外のメカゴジラを見ると、やっぱりメカゴジラはヒロイックなデザインの方が似合うとあらためて思いましたてへぺろ