ゴジラ x メガギラス G消滅作戦 | やすのブログ

ゴジラ x メガギラス G消滅作戦

2000年12月16日公開の『 ゴジラ x メガギラス G消滅作戦 』🛰️


ミレニアムゴジラの“xシリーズ”突入ですニヤリ


監督は 手塚昌明さんキラキラ



ゴジラシリーズでこの作品の存在を忘れる事が多々あるのでたぶん初見だと思いますえー


ゴジラミレニアムシリーズとは言え、前作との連続性はなく、第1作「ゴジラ」の改変ストーリーとのこと凝視


どうりで唐突に第1作「ゴジラ」を新たに撮り直したシーンが入っていると思いましたうーん


ゴジラを人工ブラックホールで消し去るという今までとは少し違った方向性のストーリー展開も悪くは無いですが、自分の抱いてるゴジラ世界観からはちょっと異質で馴染めない感じがしましたえー?


まあいろんなアプローチでチャレンジすることは悪いことではないですけどねニヤニヤ


新怪獣はメガギラスDASH!


「空の大怪獣ラドン」に登場した“メガヌロン”が成長進化した怪獣ですが、虫の怪獣は超有名で人気の“モスラ”が既に存在していますので、イマイチ新鮮味が感じられませんでしたショック汗




ぱっと見、バトラのリメイクか!?と思っちゃったりしましたし驚き


単発怪獣映画としては面白いと感じますが、ゴジラシリーズとして見る分には個人的に嵌まる要素が残念ながら無かったですねえー?あせる


申し訳ないですが、途中で飽きちゃって一気に最後まで見続けられず、何度か中断して最後まで見るという感じでした目


なんだろ🤔!?

キャラ設定や空気感が自分には合わなかったってことかなえー?


ゴジラシリーズを続いて見て来たせいもあるかもなので、暫く経ってから単発で見ればまた違った感じになるかもですえー



バンダイから“東宝怪獣シリーズスペシャル”として、ゴジラ、メガギラス、メガニューラ、メガヌロン、飛行メカのグリフォンのセットが発売されていましたニヤリ


バンダイのムービーモンスターシリーズでメガギラスが発売されていますにやり






どちらかと言うと、ウルトラマンシリーズ向きなストーリー展開なのかな🤔


先程も書いたように、またそのうち見返していろいろ感じたいと思いますニヒヒ