ゴジラ 2000 ミレニアム | やすのブログ

ゴジラ 2000 ミレニアム

Amazon prime videoで配信中のゴジラシリーズキラキラ


いよいよゴジラミレニアムシリーズに突入ですニヤリ


1999年12月11日公開の『 ゴジラ 2000 ミレニアム 』UFO


監督は 大河原孝夫さんキラキラ




おそらく以前、テレビ📺か配信💻で見たはずですが、あまり覚えてないですニヤニヤあせる


「ゴジラvsデストロイア」から4年ぶりの作品で、ゴジラも以前のデザインから一新されましたびっくり


顔がワニ🐊みたいに長くて口も横まで裂けていて、個人的にはあまり好みのゴジラ顔ではありませんが驚きあせる



そしてゴジラジュニアが変貌した姿ビックリマークという訳ではなくしょんぼり、vsシリーズとは別の世界観となっており、第1作目「ゴジラ」から繋がる作品とのことうーん


ゴジラは自然災害的存在として扱われ、それに対して人類が如何に対抗するかを描くことに重点が置かれていますにやり


なのでGフォースは存在せず、ゴジラ予知ネットワーク(Godzilla Prediction Network)という民間の情報機関や、危機管理情報局(Crisis Control Intelligence Agency)という公共機関が代わりに存在していますえー


対ゴジラ戦では再び自衛隊がメインで対処ドンッ


「ゴジラ」’54、’84と違い、宇宙人ミレニアンが変異した怪獣オルガが登場し、ゴジラとバトルしますが、本作はあくまでもゴジラを描くことを主軸にしているので、それはゴジラの魅力を引き出す要素の一つと位置付けられているだけだそうですうーん


まあそう聞けば、オルガは何しに登場したんだろうえー?はてなマークって感じたのは間違いではなかったってことかなてへぺろ


vsシリーズの流れで続けて見ると、ちょっと分かりにくいストーリー展開でしたねしょんぼり


だから以前見ていたとしても、あまり印象に残っていなかったのかとぶー


新怪獣オルガはアメリカ版ゴジラ🇺🇸、いわゆるエメゴジがモチーフになっているとのことで、個人的に海外版の怪獣デザインがあまり好きではないのでニヤニヤあせる存在すら覚えていませんでしたアセアセあせる🙏🏻🙇🏻‍♂️


東宝大怪獣シリーズが発売されていましたニヤリ



バンダイのS.H.MonsterSrtsシリーズからはゴジラが発売されていましたにやり





そうそう、大好きな俳優の阿部寛さんが内閣官房副長官でCCI局長の片桐光男役で出演されていますが、まだ若い頃なので、ちょっと迫力と渋さが足りなくて残念でしたね😝


イケメンなのは変わりないですがニヒヒ


主役の村田雄浩さんも好きな俳優さんのひとりで、いい味のお芝居をされていて見ていて心地良かったですねウインク



久しぶりに復活したゴジラ作品としては物足りなさを感じました{emoji:033_char3.png.ショボーン}