ゴジラ vs デストロイア | やすのブログ

ゴジラ vs デストロイア

Amazon prime videoで配信されているゴジラシリーズ、再びですニヤリ


いよいよ平成ゴジラ vsシリーズ最後の作品です真顔メラメラ


1995年12月9日公開の『 ゴジラ vs デストロイア 』ドンッ


監督は 大河原孝夫さんキラキラ

特技監督は 川北紘一さんキラキラ



ゴジラの“死”を描いた作品で、第1作「ゴジラ」へのオマージュが色濃く、オキシジェン・デストロイヤーの存在をフューチャーした作品でもありますガーン🫧


新登場怪獣はデストロイア🦀


「エイリアン」に影響を受けた演出がありニヤリ、群体で構成される点は翌年公開の「ガメラ2」に登場する“レギオン”と似ていますが、デストロイアの方が先なのに、自分の中ではレギオンの方が印象に残ってましたねてへぺろ


vsシリーズ最後の怪獣にしては劇中ではそれほど強さは感じられずニヤニヤ、ゴジラに倒されるのではなく、スーパーXⅢによって倒されたりと少々物足りなさを感じたのが残念でしたえー


ゴジラも人類の兵器で倒されるのではなく、自ら滅ぶチーンという展開は、人類の叡智を振り絞っても倒せない強大な存在びっくりである事が示されて良かったと思いますニヤリメラメラ


もちろん、ゴジラが死してもジュニアが“次の存在”として扱われていたのも、まだまだゴジラは終わらない😤というのが伝わって良かったですにやりひらめき電球


実は当時劇場で観て以来の視聴でしたので、けっこう忘れていた部分がありましたが滝汗、見て行くうちに思い出しましたウインク


意外と覚えているもんですねウシシ



バンダイのS.H.MonsterArtsでゴジラ、



(バーニング・バージョン)メラメラ



ジュニア、



(スペシャルカラー・バージョン)ニコニコ



デストロイアが発売されていましたウインク




(スペシャルカラー・バージョン)えー



(エボリューションセット)ニヤリ






次はミレニアムシリーズキラキラ

このシリーズはメカゴジラ=機龍が登場の2作品以外記憶に無いのでアセアセあせる見るのが楽しみですウインク


そして好きな平成vsシリーズもまたそのうち見返したいと思います照れ