ゴジラ vs スペースゴジラ | やすのブログ

ゴジラ vs スペースゴジラ

平成ゴジラvsシリーズもあと2作となりました😤


1994年12月10日公開の『 ゴジラ vs スペースゴジラ 』💫


監督は 山下賢章さんキラキラ

特技監督は 川北紘一さんキラキラ




メイン怪獣はビオランテに次ぐ新規の怪獣スペースゴジラ流れ星


キングギドラが未来人の作り出した怪獣に変更された為、vsシリーズ初の宇宙怪獣となります🛸


そしてGフォースの新兵器として MOGERA が登場モグラ


ベビーゴジラが成長したリトルゴジラとの絡みから、ゴジラがやや人間の味方寄りに描かれていますほんわか


そのため、ゴジラが倒さねばならぬ絶対対象にはなっていなく、ゆるキャラっぽいリトルのデザイン含めてリアルさが薄れ、ちょっと中途半端な作りになってしまっている感はありますねえー?あせる


とは言え、ストーリー的には充分楽しめましたゲラゲラDASH!アップ


メカ怪獣好きには合体変形する MOGERA = Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type ( 対ゴジラ作戦用飛行型機動ロボット ) の登場が胸アツでしたおーっ!ドンッメラメラDASH!アップ


しかしストーリー展開上、対ゴジラ兵器なのにゴジラとのバトルでの決着は無く無気力、対スペースゴジラがメインだったのが残念でしたがチーン


でも、最終決戦は迫力があって見応えありましたねウインク


バンダイのS.H.MonsterArtsシリーズで、スペースゴジラ、





モゲラ、





リトルが発売されていましたウシシ



〜セットやら〜バージョンやらで何種類か発売されていましたねうーん


残念ながらモゲラは合体変形しませんがニヤニヤあせる




さて次は、いよいよ vsシリーズ最後の作品にやり


時間見つけて続きを見たいと思いますキラキラ目